主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

北岳かしら

お題「登りたい山」

 

未だにブログに慣れない。

 

慣れる日はくるのか。

 

そんなこんなでお題に挑戦してみることに。

 

 

登りたい山は「北岳」かなあ。

 

標高第2位だし。

 

富士山は登ったので(地獄だった・・・)。

 

10位くらいの山は登ってみたい、ちょっとしたミーハーだけど。

 

いつになるのやら。

 

 

5位の槍ヶ岳にも登ったことがあります。

 

2泊3日だったかしら。

 

しんどかったけど、良かった。

 

簡単な表現しかできませんが・・・(私の語彙力ーーーー!!!!)。

 

頂上までのいくつかの梯子はまじでガクガクして怖かったけど、

 

登頂を目指してる頃の天気は、幸か不幸か雲が出てきてて、

 

下の景色は全く見えず、恐怖は半減できたかもしれないと思う。

 

まーなんと言っても、上高地はほんと美しくていいね!(関係ない)

 

いつか上高地だけを散策して泊まってみたいと思いつつ、

 

でもあんなに山々が見えてちゃ、登りたいよ!となりそうだな。

 

 

北岳の登山口とか山小屋とかどーなってるんやろ?

 

早く行ってみたいけど、そういえば前回の登山はもう4年前。

 

その前に体力作りやなあ(やったことないけど)。

 

加齢もしてることですし・・・。

 

そいや高齢の登山者の方よく見かけるけど、

 

体力作りとかされてるのかしらん?

 

いつも、追い抜くのに、休憩してると追い越されて、

 

また追い抜いて越されて、の繰り返し。

 

タフだよなあ。