主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

本屋の相性

なんとなく、本屋って相性ありませんか?

最近相性のいい本屋がなかなかなくて、

つくづく相性について考えます。


相性がいいって、なんというか、

自分の興味のありそうなやつが表に並んでたり、

探してた本がすぐ見つかったり、

読んでみようかなと思えるディスプレーの仕方してあるとか、

もうフィーリングな部分が多いんですけど、

そんなやつ。


探しにくいよ、見にくいよ、ってとこ、

ありますからね。

でも私に合わないだけで、これがいいんだよ!という

お客さんもいらっしゃるんやろーな。


ここ最近で、ちょっとだけ立ち寄って楽しかったのは、

広島駅の2階だったか、そこにあった本屋が良かった。

久々にテンション上がる感じで、

目的はなかったけど、読んでみたい本が色々見つかって、

充実した時間を過ごせた。

あんなのが近所にあれば楽しいのになあ。


今日は2件まわったのに、欲しい本は見つからないし、

読んでみたくなる物もなく、

遠い目をするしかない1日だったことよ。