主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

11年前の3月25日

今朝のニュースで、11年前の3月25日は愛知万博の開催日でした、

 

ってやってましたね。

 

もう11年前になるのかー。

 

そいや去年は去年で、もう10年かぁなんて言ってたんだけど。

 

(きっと来年は12年かあ、ですね。)

 

 

いろんなパビリオンがあってワクワクしたよなあ。

 

思えば最近はそうワクワクすることが減ってきてるな。

 

歳もあるんだろうか、11年前はもちろんそんだけ若かったわけやし。

 

若かったし、なんというか生活の変化も色々あって、

 

常にアンテナびんびんだったような気もするね。

 

社会に出て結婚して主婦して、ってなるとなかなか節目なんて訪れないから、

 

ワクワクドキドキハラハラドキドキも自然と減ってくるんだよなあ。

 

自分で作りなさいよ!って話なんだけど。

 

 

万博で、いろんな国の人をいっぺんに見て、

 

その人たちとコミュニケーションとってる日本人を見て、

 

すごいなぁ、私もあんな風に、いろんな国の人と話せるようになりたい!と思って

 

英語勉強せな!と思ってたんだけど、特にこれといってせず、

 

だけど「英語を話せるようになりたい」とは今でも思ってるわけでして。

 

英語を話せるように~と思い始めてからも11年ってわけなんやなぁ、なんて。

 

今年こそやりたい。

 

もう3月やけど。

 

ネットの環境もあることやし、ぽちっと検索して申込するだけがな。

 

な。