主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

機器接続

せっかく書いた文章が投稿とともに消えてた!

 

ショック!

 

・・・

 

 

機器接続ですね。

 

えっとですね、ここ数日で、wifiの中継点とクロームキャストの機器の設定を

 

することがあってですね、てんやわんやしたんですよ。

 

最近は色々と説明書って付いてないんですね。

 

いつから?

 

こないだ入手したwifiスピーカーにもそいや付いてなかったよ。

 

なんかもうみんなネット見れるっしょ?それで検索するっしょ?な感じなの?

 

手軽とわかっててもやはり、箱を開けた瞬間は説明書探すし、

 

やっぱりちょっと戸惑います。。。

 

アナログなのか私。。。

 

 

中学の頃は授業でビデオ(!)見る時とか、デッキ接続は率先してやってたのになあ。

 

1人暮らしの時も配線になんの苦労もしなかったし。

 

学生の頃はケータイの新機種とかいち早くチェックしてたのに。

 

いつからこんなに疎くなったんだ!?

 

 

高校の頃はポケベルが流行ったよなあ。

 

みんな数字だけでなんて書いてあるのかわかったもんだよ。

(084→おはよ、とか)

 

友達にメッセージ送るのとか、文字にしたきゃ、なんか#とか*とか押して

 

やったような記憶があるような。

 

あ→12、き→22、みたいな感じのあれ、打つのめっちゃ早かったよなあ。

 

とかとか、なんだか昔に思いを馳せてはしんみりした機器接続の日々だったのでした。

 

 

思春期の頃に、LINEやSNSがなくって幸運だったのか、

 

あったら人生変わってたのか、とか考えちゃいますね。

 

特に、SNSあったらどうだったかしら?とか妄想するのは楽しいですね。

 

あの人と、再会してたかもしれない!というありもしないこととかね。