主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

iPhoneのロック解除

Yahooニュースで、ロック解除がなんとかかんとかというの見て、

私は今指紋認証なんだけど、

もし死んだとしたら、私の指に、

ピッとするだけで解除できるかと思うと、

それはかなり困る!ということで、

パスコードに変更。

ログインしっぱなしのやつとか、簡単に見れるってことよね?

そんな話を家族にしてたら、

「見るわけないじゃん」

と言われたけど、使用者のいないスマホに、

色んな着信が来たら、絶対気になるでしょーに。

今の状態を教えなきゃとか思わないのかな?

私なら思いそうなんだけど。


今って、個人的に付き合いのある人の連絡先って、

本人しか知らないわけだけど、

私にもしものことがあったら、友達に、

そのもしもを誰が伝えてくれるんだろーか。

知ることもなく、最近音信不通やけど?で終わるんかな。

だって知る由もないよ。

みんな、どーしてるんだろ。

ケータイのロック解除できたとしても、

住所録のみんなに伝える必要はなさそうだし。

地元にずっといるとかなら、新聞のお悔やみ欄とかで確認できそーやけど、

そんなんじゃないし。

うーん。

現代のこーゆーあれこれって、どーなってるの?