主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

初アドラー

アドラーの本をちょっと読んでみたけど、

この方は前から有名な方だったのかなあ?

心理学で聞いたことないんだけど、

私がただ授業をちゃんと聞いてなかっただけ?

フロイトや、、、あと誰がいたっけ?

...まじで思い出せん。

こんなんやから、授業で出てきてても

頭には残らんかったやろーね。

フロイトと、、、(まだやってる)

あ、ユング

あと、、、。


あ、で、アドラーね。

面白かった。

そーやなあ、と思いながら読みましたよ。

貢献感とかね、ほんと、そやなと。

自己肯定感のない私は特に。

自己肯定感うんぬんとかアドラーには関係のないことかもしれんけどね。

難しい。