主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

<幼稚園>願書配布日

私の住んでる市では、

どこの幼稚園も9/1が願書配布開始日と決まってるので、

なんとなーく取りに行ったらめっさ並んでた(°_°)

まだ配布ですよ?

候補のいくつか取りに行くか、

と思って別のとこ行ったら、

マンツーマンでお話をされてから願書くれたし。

ただ配ってんじゃないの?

ついでに他のとこも寄ってみたら、

うちは説明会の時に配ってるんだけど?

とのこと。

9/1一斉配布って決まってるんじゃないんかい!?

と言いそうになるところを、

「存じ上げずすみません」

と口から出てたことにビックリして(社会に出てない割によく出てきたなとゆう意味で)

今日とゆー日を終了。

てかどんだけ貰いに行くねん。

まだ決め兼ねてまして。

他にも貰いに行きたかったけど、

もう行くのやめよかな。

とゆーか、なんか、みんながみんな、

知り合い同士っぽかったんですけど!

なんで?

ママ友同士で願書取りに来てる人たちもいたし、

習い事で一緒とか(習い事してるの!?)、なんか色々。

幼稚園が始まる前から輪が!

プレッシャー。

みんな綺麗やし。

オシャレもしとんしゃーし。

わわわ。

そんな今日は久々に10,000歩歩きましたよ。

バスと地下鉄を駆使して。

無駄な距離を乗ったりもしましたが。

大変だった。

言わせてよ、大変だったよ。