主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

あさイチ

今朝のあさイチは「オンナ✖️働く」

VTRに出てたお母さん、大変そうだった。

とりあえず、子供会とか保護者会を、
選択制にしてもらえないのかしら?

参加しないことへの負い目、白い目、やめよーよ。

お母さんの負担を減らしましょうよ!

意味あんの?そもそも、その会。

私は子供の時、子供会嫌いだった。

人付き合いが苦手なだけだけど。

ほんと、各家庭が選んだ道というかそーゆーの、

みんなが認めて応援できる社会になればいいのに。

ほんとは外の目なんて気にしたくないけど、

気にせずにはいられないくらいの社会だよ。

自分が気持ちを強く持てばいいけどさ、

なかなか難しい。