主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

日々をこなすのに精一杯

やりたいことや好きなこと、

 

それらを考えることはなく、

 

ほんと、日々をこなすのに精一杯です。

 

毎日そんなに忙しくはないけど、こなしてるって感じ。

 

早く一日よ終われー!って思っちゃう。

 

友達は、一日が24時間じゃ足りないって言ってたけど。

 

やることは、数えれば沢山あるけど、

 

今は必要最低限しかしてないので、私の場合は足りていると思う。

 

それなのに心の余裕がなくって、自分のしたいこととか理想像とか

 

考える暇はないという、なんか矛盾っぽいやつ。

 

心の余裕って大事だよなぁ。

 

でも時間があるのに心に余裕がないってなんなんですかね?

 

金銭かいな?

 

金銭的余裕がないのもかなり精神的ストレス。

 

ottoの稼ぎが、とかそーゆーんじゃなくって、

 

自分が稼いでないことへの罪悪感というか。

 

いや、ちゃんと、ちゃんとってほどでもないけど、

 

必要最低限は家事育児してるわけだから、

 

胸張っていいんだろうけど、できない。

 

友達からは、「そう思わせてくれない旦那のせいだわ」と言われたり。

 

わからなくもない。

 

ottoは厳しい人なので。

 

厳しいというか、厭味が多いというかなんというか。

 

「誰のおかげで飯が食えとると思っとるんじゃ!?」と思ってるタイプ。

 

ぎり口には出してないけど。

 

はあ。

 

気付けば愚痴になってた。

 

本当は、もっと効率化を計りたいんだけど、なぜかottoが嫌そう。

 

効率化=楽してる、と思ってる模様。

 

いやいや違うだろ。

 

同じ日本語を話す相手なのに、意思疎通が難しいって、ツラいよなぁ。。。