主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

またイライラしちゃった、なんでやろ?

昨日からやたらイライラ。

イライラしちゃうと、なんやかんやうるさい長男に当たってしまうのよね。

ほんと毎度自己嫌悪。

なんらかのリズムがあるのか(女性ホルモンとか)、

ちゃんと手帳かなんかに記してリズムつかんだ方がお互いのためやよな。

 

息子はまだ3歳なのに、3歳に当たってどーすんのよ?と思いつつも。

次男が生まれる前は、「上の子可愛くない症候群」の友達に

「こんなに可愛いのに、そんな可愛くないなんて私にはありえない!

だってこんなに可愛いんだよ?!」

と思ってたのに、結局私も例に漏れず絶賛上の子可愛くない症候群になったのだった。

本当可哀想だったな。

わかっちゃいるけど止まらない的な。

赤ちゃんを守らねば!みたいのが発動するんかなんか知らんけどもやね。

どーにかならんかったんかいな、あの日々。

可哀想なことをしたよ。

次男が1歳に近づくにつれ薄まってきた気がする。

ホルモンのせいにするのは簡単やけど、だってそうならない人もおるわけやし。

うーん。

取り戻せない日々だからこそ、これからを気を付けようと思うのに

結局めっちゃ怒鳴ったりしてるし。

「人間だもの」だけど、相手は「3歳だもの」だし。

難しいな。

 

子供は覚えてるのかな。

私は3歳の記憶、あるんだよな。

息子も、あるのかもしれないな。