主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

肌荒れ

一か月前のブログに「1年半続いた肌荒れが治った」なんて書いてたけど

またぶり返しだよ。

なんで?

やっぱりその時飲んでた花粉症の薬が効いてたのかな?

痒いし荒れるしで嫌だわ。

 

昨日久々にデパートに行って化粧品カウンターで肌の色々見てもらったんだけど、

肌荒れの話したら、

「やっぱりアレルギーかなんかですかね?ハウスダストとか?」

と言われ、私の家ってそんなに汚いのかな?と落ち込みましたよ。

自分でも思ってた上に、他人に「ハウスダスト?」と言われると凹みますね。

断捨離も進めたいけどなかなかだし、掃除も思うように出来ない。

子供が朝寝、昼寝、すると掃除機かけられないよ。

空気清浄機も息子に壊されるし・・・。

どうしたもんか。

 

寝室にも空気清浄機買おうかな。

安いやつ。

こないだお邪魔した先輩の家にはシャープのがあって、

どんなにシャープのがいいか力説された件。

シャープにするか。

昔は家電芸人(芸人ではないけど)ばりに家電に詳しかったのに、

最近はむしろ疎い方になってしまった私。

人って変わるもんですね。