主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

好きなお酒が変わってきた。

20代の頃とお酒の好みが変わってきたのでメモとして。

1、ビールダメになった。
乾杯はビールだったのに、もう周りも気にせず他の飲み物頼みます。
苦いし(ハタチの台詞?)、頭が痛くなるようになった。
なんでやろか?

2、レモン酎ハイうまい。
こんなにシンプルで美味しいなんて知らなかったよ。
乾杯はレモン酎ハイ。

3、白ワインってこんなな美味しかったの!?
家で安いのばっか飲んで美味くないな、と思ってたのもありますけど、そんなに高くなくてもちゃんとしたのは美味しいんですねえ。
しかも悪酔いしない!
二日酔いもそんなにない!
素晴らしい!
今や白ワインの虜。
前はハイボールがこの位置にいたのに、ここ最近全くハイボール飲まないな。

最低でも月一は飲みに行きたいけど、友達もみんな結婚して子どもができると、なかなか行かなくなるもんですね。
誘われないし、誘いにくいし。
妊娠出産を機に禁酒してたらそのまま飲めなくなったとか、飲まなくても良くなったって人もいるしね。
母になると、いろんな物を手放しますよ。