主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

体調不良✖️体調不良✖️体調不良

息子1がここ数日体調不良。

でも食欲以外は元気なので普通に生活しつつ、

気にはかけつつ、普段通りにしていたら、

今度は私がなんかツライな、気持ち悪いな、

と思って、息子2を抱っこしながらの買い物中にも、

「お母さん気持ち悪いんだけど」

と繰り返してたら、その日に息子2に先を越されて嘔吐。

息子2は今回が2度目の嘔吐なのでビックリしたらしく暴れ、

余計に服とかぐちゃぐちゃになり片付けが大変に。

私も普通の体調ならなんてことないけど、

気持ち悪いし、吐きそうだし、もらいゲロしそーだし、でツラかった。

息子2にかまってたら、息子1も体調不良からくる不機嫌さで

めちゃ当たってくるしもう、

どーしたらいいんですか?

という感じの夕方。

ふたりともご飯食べなさそう、というか食べない方が良さそうだったので、

さっさとシャワーいれて歯磨きして寝かした。

「さっさとシャワー」もそんなさっさじゃなく大変だったし、

なんでシャワーなの!?と息子1には愚図られ、

もう意味わからんわけわからんだったけど、

なんとか今に至り。

こんなに大変なのに、これを忘れる日がくるなんて、

不思議でしょーがないよ。

大変な日々が大変な日々に埋もれていく。

そんなことがあるんだなあ。

勉強以外の記憶力はあんなに良かったのに、

もう色々と思い出せない。

切ないようでもあるけど、人間は忘れるようにできてるんだなあ、

忘れないとやってけないよなあ、

なーんて思ってみたり、だよ。