主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

一言の重み

楽しかった今日1日が、
なんてことない一言で台無しに。

なんてことないことない。

なんてことないなんて思えない。

不幸せを受け入れる必要なんてない!

言い返したかったけど、不特定多数の人がいたので、
やめといた。

1時間近く、同じ空間にいると思うと、
言い返せなかった、周りの目が気になって。

でもただひたすら、私の心は傷ついて、
どんどんどんどん暗い気持ちに。

不幸せを受け入れる必要なんてないし、
幸せになっていいはずなのに、
なんで心無い言葉を投げつけられなきゃいけないの?

私の気持ちの持ちようとか、受け取り方とかじゃない、
絶対値としてのひどい言葉。

今日もモラハラ(?)の中、私は生きていくのかという絶望。