主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

育った環境が違うから〜

付き合ってた頃は運転してもらってると申し訳なくて寝れなかったけど、

(寝たらキレられてたので…)

結婚して子供も寝てると、車内の空気が眠いし、

私の座るところも後部座席になり、

見えないし、ということで最近は寝てるのだけど、

やはり気にくわないのか、ottoがここ2日不機嫌だった件。


うちの父は遠出してみんなが寝てても文句言わなかったけどなあ。

不機嫌にもならなかったし。

ottoの父は不機嫌だったのだろーか。

価値観というかなんというか、育ったら環境でも、

当たり前というものが違いますよね。

気遣いとか思いやりとか持ち出されそうだけど、

運転手側へもだけど、同乗者へもあって良いのでは?

友人の夫はどうぞどうぞ寝てて下さい派なんだけどなあ。

難しい。