主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

甲子園見ましたか?

いやー!
今日の第3試合、第4試合はもうかなり盛り上がりましたね。

なんなの、ドラマなの!?だよ。

それにしても野球はツーアウトからだとか、
サイレンが鳴るまでわからんとか言いますけども、
ほんと、そーだよなあ、としみじみする回だったわ。

応援してたチームはもう負けていないのだけど、
まだまだ見るのが楽しい!と思える今回の甲子園です。


無駄に、息子が試合に出た日には見れないだろーな、
なんて想像しながら。
まあ、私の子なら、運動神経は0なのだろーけど。
ユニフォームとか、真っ白に仕上げる自信ないよ!
ゼッケンとか上手につけれないよ!
あれって親がやってるのかな?
業者さん?
私立なら業者さんかしら。
父母の会とか!?
なんか、裏側気になってきた。。。

断捨離とか片づけとか。

断捨離とか片づけとかやれば、
うちの空気は変わるんだろうか?

変わるかもしれないと思えるほどの物の数なのよね。

空気清浄機の箱とか潰さずにとってあるし。
どんだけ場所取っとんねん、てくらい。

夫のメンタル状況がよくないらしく、
さらに空気もよどむ感じで。

空間が変われば、空気も、なんなら気持ちも、変わるのでは!?と信じて、
断捨離とか片づけ、やろーかな。

毎回言うとるけど。

家族に支障が出てるのなら、
やるしか?

夫のことが心配というより、
メンタルの不調で子供に当たられるのが本当に嫌なので、
やれることはやりたいような。

少しずつでもやるしかないんだ。

どうして結婚をしたのか。

最近よく考えるコレ。

 

周りに交際さえ反対されてた人と、どうして私は結婚したのだろう。

 

毎日考えては頭が痛い。

 

イライラする。

 

過去の自分に。

 

どうしてあの時、というのが止まらない。

 

 

 

結婚することで、私は普通ってことを知らしめたかったんだと思う。

 

 

昨日できたのに。

ここ最近ワンオペ育児の日々。

なんだけど、昨日出来てたのに今日はできない。

なんか知らんけど体力ない。

暑いから?

気分の落ち込みは昨日と同じだしなあ。

なんやろか。

ご飯、風呂、歯磨き、寝かしつけがツライ。


人間ドックの結果。

先日受けた人間ドック。

すぐ結果の出たものについては当日に説明があり、
何にも問題がなかった。

ので、後日送られてきた結果通知も余裕!と思ってルンルンで見たところ、
再検査項目が!!!!

結構ショックでした。

歳も歳やけど、それにしても。

「すみやかに検査を」
と書いてあって、わなわなしたんだけど、
ネットで検索したけど、悪性である可能性は低そうだな、
と思ってるんだけど、どーだろ。

来週にでも受けたかったけど満杯みたいでムリだった。

いつ受けようか。

嫌だなあ。

今から不安

シーズン真っ只中で、毎日プロ野球を楽しんでるわけだけど、

終わったら、私何を楽しみにしていけばいいの?

という不安にかられています、今から。


カープのない日常なんて!

考えられない。


とか言って、冬は冬でフィギュアスケートに夢中なんだけど。