主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップダウン

朝はご機嫌だったけど、昼からどんどん下がってった。本調子にはいつなるのか?半年くらい経たんとダメかなあ。

毎月同じこと

もう5月も30日だよ!終わっちゃうよ、5月!って毎月同じこと言ってるような。はじめの頃は時の流れが遅いように思うのに、終わりになると、なんか急に終わる感じがする。こんなんでまた、1年終わるんかな。

地震から?

賑やかじゃないと落ち着かなくなって、あまり見てなかったテレビやYouTube見てる。夜中はラジオ聞いて。出来れば大人といたいんだけど、それは出来ないからテレビなどの音で紛らす。そんなタイプじゃなかったんだけど、地震から変わったのか、今は静かなのや…

来年は

子供が幼稚園に入ったら、気軽に実家に帰ったり出来なくなるよなあ。今のうちに帰っておきたい。

産後うつかしら?

もしかして?と思うほどに落ち込みが激しい私。ホルモンのせいなんやろーけど、それにしてもツライ。朝晩泣いてるよ。昼間もウルっと。はあ。どーしたもんか。どーにかならんもんか。

行動できる人

同級生が熊本地震のことで、できる事は全部やる!くらいの勢いで行動してる。自分も被災してるのに。すごい。思ってても行動できない私とは違う。ちゃんと行動できるってすごい、本当に。やるかやらないか、やるしかないんだけど、やれない原因はどこにある…

ホルモンバランス絶賛崩壊中

イライラが止まらない!ホルモンバランスが崩壊してるとわかってても、というかわかってるからこそ他の人にもわかってほしい!とか思っちゃう。期待してしまう。もっと労ってもらっていいはず!とか。間違ってるのか?過剰すぎるのはわかるけど。でもわかっ…

南海トラフのひずみ

今日見たニュースで、なにやら南海トラフのひずみがたまってるのがわかったとかで、すんごい不安。怖すぎだよ。マグニチュード8から9クラスのがくるって!想像を絶する。震源って深いのかな?深いと震度的には少しは小さくなるよね?でも津波が10mですって…

体が痛い

煎餅布団、体が痛い。数ヶ月前までこれで寝てたんだけど、やっぱ無理かも...

断捨離vsもったいない精神

今回ももったいない気がして、ときめかないものを捨てれずに現状維持です。現状を変えたいと本気で思ってるはずだけれども、本気ではないのか、やはり変わらない...どーしたもんか。

背中バキバキ

抱っこやら授乳やらで背中丸めてる生活が続くと、背中バキバキで痛くなりますね。マッサージチェア座りたい。ないけどさあ。電器屋さんに座りに行くか。行きたい、是非とも。全身マッサージとか受けたいよ。今度こそ骨盤矯正行きたいんやった。何ヶ月からい…

コミュ障?

時々、人からされる質問の意味がわからない時がある。みんなどー答えてるんだ?私がおかしいのか、質問した側の質問の仕方が悪いのか、空気が悪くなって終わる。

嫌な季節

網戸越しに外を眺めてたら蚊がめっちゃ寄ってきた。網戸越しでも、なんか痒いわ。蚊の出てくる嫌な季節が始まったんやなあ。ほんと嫌っ!

蜷川さんへの、藤原竜也の。

弔辞が胸にきた。

7,000円

家に足長蜂の巣があったそーで、駆除料に7,000円払いました。高ぇーーー!そんなもん?その巣には女王蜂が1匹だけだったらしく、でももう卵は産んでた状態だったらしい。こわっ!

どんどん広がる骨盤

妊娠中に履いてたジーンズが産後履けなくなってた!ボタンが閉まらない。骨盤よ、広がりすぎ。んでそこに、まだどんどん脂肪がついてって後戻り不可能になるんだろーな。あー。

1400回

地震がトータル1400回になったとか。1400てなんだよ。そんな熊本はもう蚊が出てる季節でして、先程部屋で蚊を発見して以来、寝てる2人息子を交互に見ながら、蚊が止まってないか確認しております。つ、疲れる...

リフレッシュ

友達がちょこっとだけ遊びに来てくれて、日々引きこもりの私はリフレッシュできました。ありがたや。特別な話はしてないけど、なんでもない話をするって大事よね。

デカイ蜘蛛

家にデカイ蜘蛛が出たから安全か検索しよーと思ってググったらめっちゃ蜘蛛の画像出てきて吐きそうになった。気持ち悪い...

親の老い

自分自身がある程度の年齢になると、親も結構な歳だなあと最近思う。前に比べて頑固になったというか頭固くなったなあと感じたり。こんな人やったかな?と思ったりする。普段離れてるから余計感じるのかもしれんけど。悲しいような切ないような、と感じれれ…

お茶したい

ゆっくりカフェとかで、お茶したいなあ。Figaroとか読みながらさあ。ゆっくりしたいよ、ゆっくり。

産後の運転

久々に運転してみたけど、なんとゆーか、視界が悪くて、いや、天気は良かったのだけど、やっぱ産後は目もやられてんだな、と実感。運転しながらドキドキしたよ。かなり久々ってのもあったけどさ。3ヶ月ぶり。頭もぼーっとしちゃったし。身体が戻るのは6〜8…

新生児黄疸

2週間経っても顔や白眼の部分の黄疸が引かないから気になって助産師さんに聞いてみたら、手のひらに出てなければ大丈夫とのこと。それにしても引きが遅いと思うんですけど的なことを言ったら、お母さんと血液型が違うかもねー、ですって。母乳は血液って言…

地震の爪痕

テレビで色々放送されてるけど、現地を訪れると、テレビで放送されてるままではあるけど、本当に酷いらしい。放送されてない地域も結構酷いみたいだし。今朝の新聞の一面もブルーシートだらけの町の上空写真だった。阿蘇の米塚にも亀裂が入ってた。

肌荒れ

ずっと肌荒れが続いてて気が滅入る。今月中には皮膚科に行こうかな。こんなに長引くのは初めて。曲がり角か?

不眠いろいろ

寝たいのに寝れない。疲れてるのにな。寝たいよ。でも泣きたい気もする。誰かとおしゃべりしてたい気もする。結局何でもいいのかしら?もやもや。スマホ依存。余計眠れん。でも見たい情報とかコンテンツ?とか無い。ただなんとなく眺めてる。意味無い。やめ…

ふるさと

午後8:53の嵐の応援メッセージ見てから「ふるさと」の歌詞検索。涙が流れた。ふるさと、私のふるさと。これ以上壊れてほしくない。涙が止まらない。

1/3

なんと!今年が1/3過ぎた!こないだ1/4とか言ってたのに!早すぎ!今日はなんだかおセンチ。思いっきり泣きたいよ。でも周りに迷惑かけるわけにはいかんし。声出して泣きたい。泣いても目が痛くなるだけなんだろーけど。理由はないんだけど、ただ泣きたくな…