主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れランチ、個室

なかなか見つからないよね。友達に会いたくても場所探しにかなり苦戦。ないんだよなーなかなか。あっても駅近じゃあないんだよ。駅近希望。どーしたもんか。

難しいこと

今まで普通に出来てたことが出来なくなってきた。難しい。メールやラインの返信とか。考えがまとまらずポンポン飛んでっちゃうのよねえ。返信のこともすぐ忘れちゃうし。いかんなーと思いつつ、これも産後うつの特徴なんだとか。こんな時に機種変すんなよ、…

産後うつかしら?

やたら頭が痛くてイライラして、食欲ないし、食べる事に楽しみがないし、吐き気するし目眩するし、泣けてくるし眠れないし、朝起きれないし、生きてるのがつらいし。ホルモンバランスのせいってわかってるけどわかってても止められないよね。それがホルモン…

これしか頼まなくてもいい

お題「好きな肉」これしか、と言っておきながら2種類あるんですけど、牛タンと牛カルビね!焼肉屋での話ね、ほんと、この2種類の肉だけでいいわ、肉。もう他のロースとかなくてよい。というかもう、そんなに量が食べれんくなったのもあるんやけど。加齢っ…

スマフォン替えました

いやー、iOSからandroidに替えると戸惑いばかりですね。 使いこなせない。 というか慣れないというか、iPhoneが懐かしい。 なんだか気が重いのは、自分のスマホの使用レベルに対して、 かなりのオーバースペックのものを買ってしまいましてですね、 お値段も…

<本>デッドエンドの思い出

★★★☆☆ 悲しさと切なさが、たんたんと過ぎていった。

アドレス変更その2

変更しよーと思って、宛先を自分、BCCに相手を沢山入れたら、何がいけなかったのか送信できず。そしたらとりあえず、LINEのIDを知らない人たちに送ろうと、個別にひとりずつ送ったら2人目で既にエラーでメールが返ってきた。unknownみたいなやつ。このアド…

アドレス変更。

今って、誰もアドレス変更しないから、アドレス変更がなんか恥ずかしいんだけどどうしよーかな。みんなLINEとかばっかだから、連絡しなくてもいいのか?

初アドラー

アドラーの本をちょっと読んでみたけど、この方は前から有名な方だったのかなあ?心理学で聞いたことないんだけど、私がただ授業をちゃんと聞いてなかっただけ?フロイトや、、、あと誰がいたっけ?...まじで思い出せん。こんなんやから、授業で出てきてても…

暑いですね

ほんと暑い。洗濯物がすぐ乾くのはありがたいけどさ。エアコンは27度じゃ効かない。日差しは痛い。どーなるんだ、夏!

ナシの日かな?

今日はナシの日かな、なんてひとりで思ってたけど、テレビでそんなこと言ってもなかったから、そーでもないのかな。検索したらやはりナシの日らしく、でも比較的新しめの記念日設定。今年もあと180日らしいです。今日で185日過ぎたんですって!早いなあ。早…

プチ片付け

絶対着ないやろ!って服を4着と、もう3年は履いてないという靴3足を買取に出してきた!靴2足は買い取ってもらえんかったけども。少しだけど前に進めた。低いハードルですが。

帯状疱疹その後

火曜日〜水曜日に痛みのピークを迎えて、今だんだん治まりつつあるもよう。早く治ってほしい。休養が一番の薬らしーけど、それが出来ないから帯状疱疹になったんですけどー!とゆーことで。