主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして結婚をしたのか。

最近よく考えるコレ。 周りに交際さえ反対されてた人と、どうして私は結婚したのだろう。 毎日考えては頭が痛い。 イライラする。 過去の自分に。 どうしてあの時、というのが止まらない。 結婚することで、私は普通ってことを知らしめたかったんだと思う。

昨日できたのに。

ここ最近ワンオペ育児の日々。なんだけど、昨日出来てたのに今日はできない。なんか知らんけど体力ない。暑いから?気分の落ち込みは昨日と同じだしなあ。なんやろか。ご飯、風呂、歯磨き、寝かしつけがツライ。

人間ドックの結果。

先日受けた人間ドック。すぐ結果の出たものについては当日に説明があり、何にも問題がなかった。ので、後日送られてきた結果通知も余裕!と思ってルンルンで見たところ、再検査項目が!!!!結構ショックでした。歳も歳やけど、それにしても。「すみやかに…

今から不安

シーズン真っ只中で、毎日プロ野球を楽しんでるわけだけど、終わったら、私何を楽しみにしていけばいいの?という不安にかられています、今から。カープのない日常なんて!考えられない。とか言って、冬は冬でフィギュアスケートに夢中なんだけど。

出産後、音楽との距離

イヤホンつけて、音楽を爆音で聞くのが好きだった私。 出産後はイヤホンのない生活になりました。 イヤホンつけてたら子供の色々に気付かないし。 散歩中でも、ベービーカー内の子供の様子に気付かないし。 周囲に危険が迫ってないか気付かないし。 いつも気…

胸がときめく人はどこ?

昔は芸能人やらスポーツ選手やらにキュンキュンしてた気がするけど、最近は誰にもピンとこない。ときめく人を見つけてときめきたいんだけど、全然。20代前半頃に「ときめき隊」を結成してた頃が懐かしい。(隊員1名…)

一言の重み

楽しかった今日1日が、なんてことない一言で台無しに。なんてことないことない。なんてことないなんて思えない。不幸せを受け入れる必要なんてない!言い返したかったけど、不特定多数の人がいたので、やめといた。1時間近く、同じ空間にいると思うと、言い…

できたこと

気になってたママに話しかけることができた今日分の洗い物を残さず洗えた家族の送迎を率先してやれた