主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

果物

今日何かのニュースで「妊娠時の果物は子供に好影響」ってあったけど、そんなんやめてほしー。産み終えた後に、妊娠中全く食べなかった果物のこと言われるとツライとゆーか、気にしちゃうよねー。そんな話、周りにいーっぱいあるんやけどさ。疲れちゃうよ。…

夕方の風呂

昨日から夕方にお風呂に入るようにしてみたけど、あれだな、なんか懐かしいな、と思ったら、子供の頃の、夏祭りに行く時の、早めの風呂、これだな!と気づいた。懐かしいよ、この感じ。でもあんまり昔に浸ってはいられない。子供が騒いでる。

キラキラママたち

子供の健診に行ってきたのだけど、産後にも関わらず、キラキラしてるママの多いこと!オシャレやし、細いし、ニコニコしてる!そんなのってある?と思うほど。こちらはくたびれているのに。凄いなあ。とゆーかきっと、もともとのあれなんやろーな。キラキラ…

掃除いらずのエアコン

うちのエアコンは掃除しなくていいやつなんだけど、その代わり、やたらとエアコン自身で掃除なさってて、その間エアコンとしての機能はお休みになるので暑いんだよなあ。暑い時間が度々訪れる。んで長い。掃除いらずではあるけど、掃除いらずだからこその頻…

お盆ですねえ

盆らしさもなく過ごしております。盆らしくしたのって、もう何年前のことかしら?ちゃんと季節の行事はそれらしくしたいものの、なかなか出来ませんね。

スマホのフィルム

やっと剥がした!新しいフィルム買ったから。剥がす前は文字とか説明とか売り文句的なものがフィルムにバンバン書いてあったから見づらかったけど(はよ剥がせよって話)やっとストレスフリーだよー。カバーも買いました。ほんとは何も着けずに使いたいけど…

気晴らし

車の運転が気晴らしなんだけど、都会で大きな車だと、どーしてもストレスが勝っちゃって、敬遠しています。なので、田舎での軽の運転は楽々過ぎてかなり気晴らし!たまにじーさんばーさんが変なとこから出てきて危なかったりするけどさ。まーこちらの速度も…

オリンピック、甲子園

いやー今年の夏は楽しいですね。何かしらやってる。夜はオリンピック、昼は甲子園という感じでなかなかいいです。夜はなかなか寝付けないので、時差の感じも私には合ってます!スポーツっていいですよね。昔は、見てて何が楽しいんや!?って感じでしたけど…

蝉の抜け殻集め

夏といえばこれなんだけど、最近数が減ってて密かに悲しい。沢山集めるのがやっぱ楽しいし。なんで抜け殻が好きなのかなー?って考えてみると、やっぱ最初に浮かぶのはナウシカの王蟲の抜け殻よね。ナウシカの話が好きで蝉のそれも好きな気がする。あと抜け…

メールの返信

早くしなきゃいけないのはわかってるけど、なかなか出来ない。なんでだろ。んでメールが来る度、催促!?と怯えてしまう。お店からのメールばっかりだったりするんだけど。メールが返せないのは産後うつだと聞いたことあるけど、やっぱそんな風になったりす…

サムワン

誰か私と毎日好意的なメールのやり取りしてくれないかしらと思うこの頃。この歳になるとなかなかないよねー、んなこと。それがあれば頑張れるのにー、とか思いつつ。ないねー。妄想の世界で生きていたいけど、ここ数年、全く妄想できない!妄想力の低下!あ…

声の通らない人

それは私。今日もそれを実感。スタバでドリンク注文するのに、店員さんは野々村県議風の耳の傾け方でしたことよ。そんなに聞こえないかなあ。聞こえないんだろーな。昨日も別のカフェで聞き返されたもの。生き辛さを感じています。

興奮の多かった人たち

色んな乗り物に乗って、楽しい場所に行き、雷と夕立に遭遇して怖がり、美味しいものを食べ、また好きな乗り物に乗り、友達に会い、などなどてんこ盛りだった人たち。興奮が多かったのか、寝る前泣いてました。謎。脳内がぐっちゃぐちゃなのかな?わけもなく…

10年以上ぶりの人

久々に再会して、私は産後うつ中だとゆーのに、何をどう話せばいいかわからず、支離滅裂な気がしてきて、なんか落ち込んで帰ってきた。変に思われても構わないけど、けど構わなくないような。もう会うこともないような、次も会うような。どーだろ。早く、明…

は、は、はちがつ

恐ろしいことにもう8月。早すぎやせんか?腰も痛いし(カンケーない)。今日はセミの抜け殻なんか集めてみたり。一昨年より少なめ?木もなくなったから、セミ自体が集まりにくくなり、卵も少なくなり、羽化するやつが減ったのかな?好きだったのになー抜け…