主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できたこと

区役所への用事を済ませた買う物リストの物を忘れることなく買えた風呂釜の掃除ができた

できたこと

1、園で同じクラスのお母さんに話しかけれた2、子供の早めの就寝3、本を1冊読んだ

できたこと

1、図書館で本を返して予約してた本を借りた2、朝からブロッコリーを食べた3、7時半までに歯磨きを済ませた

マイまくら欲しいよ

最近首と頭の付け根辺りが痛いのよね、寝てるとね。こりゃ枕合ってないな、と思いつつも使い続けてる枕。ちゃんと専門の人に診てもらってちゃんと合った枕欲しい今日この頃。今持ってるやつもなかなかいいやつだとは思うけど、なんか合わなくなってきた。学…

県外だとなかなか試合がテレビで見れない。

カープ主婦です。(女子ではない)広島に住んでないとなかなか試合をテレビでお目にかかることができず、こないだやっとNHKでやる!と思ったら雨でノーゲームだったり。今日やっとBS TBSでやるから楽しみにしてたものの、子供の風呂AND寝かしつけと重なって…

寝れるか寝れないか。

今夜は寝れないかもしれない。なぜなら疲れてないから。友達に教えてもらった。こないだ「眠れない、なんでだろー」みたいなLINEしてたら、「疲れてないんでしょ?」と返ってきて、その日のことを思い返してみたら何もしてなかったことに気付いて、「ほんま…

続く咳

いつからか忘れるくらい咳がつづいてて一向に治る気配がない。なんだろか。アレルギー?なんの?違う病院にでも行った方がいいかしら?マイコなんちゃらだったりするのかしら?わからん。来月の健康診断で聞いてみよう。

体調不良✖️体調不良✖️体調不良

息子1がここ数日体調不良。でも食欲以外は元気なので普通に生活しつつ、気にはかけつつ、普段通りにしていたら、今度は私がなんかツライな、気持ち悪いな、と思って、息子2を抱っこしながらの買い物中にも、「お母さん気持ち悪いんだけど」と繰り返してた…

やっとこさ金曜日

前に友達に、「主婦にも土日ってあるの?」と聞かれたけど、ええありますとも!夫が土日休みなので、土日は子供を見る目が増えて安心なのです。ちょっとホッとするわ。今週は土曜だけだけど…日曜は体力有り余る息子たちをどーしよーか…こんな時気軽に遊べる…

システムの再構築

「逃げ恥」で平匡さんが「システムの再構築」て言ってたけど、それって大事やなと思う今日この頃。子供を産んでから、今までみたいな夫婦ではいれないし。というか「私が」なんだけど。母になったからかなんなのか、私は変わりましたよ。子供ができて状況も…