主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹になってしまった

ストレスと疲れからですって。「あなた相当疲れてるのねー」と言われました。はあ。

整体へ行くことの面倒くささ→痩せない

友達が骨盤矯正で痩せた!と言ってて、雑誌とかにも産後の骨盤矯正は重要などと書いてあるからほんとにそーなんだろうけど、私にはどーやら合ってないみたい。そもそも定期的に通わなきゃいけないのが面倒。その時点でムリ。しかも最初の方は頻繁にとか。子…

イオンで5時間

久々こんなに長く居たわ。疲れた。イオンは子連れに優しいけど、広いから疲れるし、子供は走り回ってどっか行っちゃうね。棚とその列がいっぱいあるとこなんかもう、そりゃもう...

最初の敵という表現に感動

先月初旬に「胸が痛い2016」というタイトルのブログを書いて以来更新のない川上未映子さんは元気なのかしら?さっき「かつて主婦の友だちから聞いた「一緒に戦う仲間だったはずの夫が、産んだ瞬間、最初に倒す敵になる」という言葉に共感することもあった」…

スタバにて。

そんなにお茶したかったのか今となってはわからないけど、子供二人連れてスタバへ。子供にキッズミルク頼んだのに全く飲まず、私のフラペチーノ飲んで、私はミルクを一気飲み。何この時間。

カラオケ行きたい

出来れば縛りのあるやつ。90年代限定とかドリカム限定とか!ひとりカラオケしてみたいけど、人が入ってきたら怖いから行けない。ひとり専用のカラオケがあるって聞いたけど、あれって鍵かけれるのかな?

普通のこと?

普通のことかもしれませんが、子育てって難しいですね。今後良くなるのか、もっと酷くなるのか。果てしない。言葉で通じないイヤイヤと、思春期じゃ、どっちが大変なんだろうか。

明日こそ

皮膚科に行きたい。首が痒い。なんかガサガサしてるし。もう数ヶ月間ずっとだけど。いよいよヤバくて1ヶ月前に病院行ったけど治らず、んでまたいよいよヤバいのよね。もうムリ。土曜、混むのかなー。朝早くは行けない。朝は歯医者の予約してある。病院ばっ…

はーあーあー

ドラマ「恋愛偏差値」で使われてたMISIAの歌のイントロが流れると切ない気持ちになりますね。はーあーあー、ってとこ。条件反射というのかしら?「できしな」のこともありまして中谷美紀の回を思い出します。リュージだったか、岡田君の役。てか何年前だ?は…

休ませて

たまーに、今なら自由に何かが出来る!(ご飯作るとかの家事)って時間が訪れる時があるけど、今じゃない感がハンパない。なんだろう。何か出来る、じゃなく休ませて...という感じ。んで結局不自由な中で家事やって倍の時間かかって疲れるんだけどね。

首ボキボキ

最近整体に通い始めまして、初めて首のボキボキを体験。「!」ってなった。ビックリ!怖いし。される直前は無にならないといけまへん。3回くらいしたけど慣れない。それにしても、腰とか骨盤が気になって行ったものの、なんと本丸は肩だったそうな。凝りが…

息子から可愛らしさが...

前から息子は夫に似てると周りから言われてはいたけど、こんなに夫は可愛くない!と思ってて認めてなかったんだけど、いよいよ私の目から見ても夫に似てきて、可愛くなくなってきている。いや、息子としてはすごく可愛いんだけど、夫を外見的に可愛いとかか…

リフレッシュ

久々に友達と会って話して気分転換できた。毎日引きこもってばっかりでしたもの。良かった。

疲弊中

朝から晩までひとりで子供見てると疲れてイライラするよねー。夫が飲み会とかだとさらに。夫にイライラしてるのを、私、代わりに子供に当たってるような気がして得意の自己嫌悪中。ダメだよなー。子供からしたら何でよ?だよねー。まー悪い事もしてるんだけ…

異動どーなる

もうすぐ家族の異動の時期だけども、もし単身赴任だったら、実家帰ろうかなーと思う。けど子供の予防接種とかあるしな。県外じゃ補助でないし。うーむ。

6月5日

ホットケーキとカフェオレ。醤油ラーメン。鶏団子とかぼちゃ、ご飯、サラダ、味噌汁。

長い隠居生活を経ての

今日久々街へ出てみたけど、長い隠居生活を経ていきなりの街はハードルが高いですね。ドキマギしたよ。帰りの電車、どれに乗ればいいかわからんとゆう。ちょっとアホにもなりつつあるとゆーのに。久々行ったけど、変わったところもありつつ、まあ雰囲気とか…

羨ましいアモーレ

アモーレいいね。平愛梨ちゃんは応援したくなるよなあ。長友かーいいなあ。言いたくなるアモーレ。私も誰かのアモーレになりたいわ。あっはっはっはっはっ!

気付いたら2日

6月もいつのまにか2日になってた。早い。1日1日は長いんだけど。なんかあっちゅーま。ご飯食べて洗い物して皿拭いてご飯食べての繰り返し。間に洗濯物洗ったり干したり畳んだりが入るくらいで。眠い。