主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園に行き始めて

長男が幼稚園に行き始めて二週間くらい経ち、 私の知らない歌なんかを口ずさんでる時に、 ああ、こうやって知らない世界がどんどん広がっていくんだなあなんて しみじみするようなしないような。 もう、どこで話したのか忘れたけど、どこかの店で、 店員さん…

肌荒れ

一か月前のブログに「1年半続いた肌荒れが治った」なんて書いてたけど またぶり返しだよ。 なんで? やっぱりその時飲んでた花粉症の薬が効いてたのかな? 痒いし荒れるしで嫌だわ。 昨日久々にデパートに行って化粧品カウンターで肌の色々見てもらったんだ…

カフェはやはりハードル高い

長男が幼稚園に通い始めて、今日から通常保育になったので朝バタつかなくなりました。ので、次男を連れてショッピングセンター内のスタバに行ってみましたけど、さっきまでご機嫌だったはずの息子が愚図りだし、大変でした。帰りしなに、近くにいたおじさん…

チャージっっ!!!

昨日は久々の飲み会でして、 チャーーーーーーーーーージ!されたんだけど、 もう今日一日でそれなくなりそう。 どんだけ燃費悪いねん。 それにしてもレモン酎ハイは間違いないですね。 美味しいし二日酔いにならないし最高! 何杯飲んだかわかんないけども…

またイライラしちゃった、なんでやろ?

昨日からやたらイライラ。 イライラしちゃうと、なんやかんやうるさい長男に当たってしまうのよね。 ほんと毎度自己嫌悪。 なんらかのリズムがあるのか(女性ホルモンとか)、 ちゃんと手帳かなんかに記してリズムつかんだ方がお互いのためやよな。 息子はま…

真央ちゃん!

真央ちゃんの引退報道を見て、もう気持ちは真央ちゃんオンリー。 寂しいけど、本当に、めっちゃ寂しいけど、 本当にお疲れさまでした。 今でもソチのフリーの映像見たら毎回泣けるわ。 感動したし、今も感動を含んでる。 あんなに心動かされるものを、生きて…

明日からいよいよ

息子の初登園。朝起きれるかな、、、私が。忘れ物ないかな。書き忘れはないかな。色々準備してて思うのは、妊娠してから今までの4年間くらい社会とほぼ関わってこなかったから、書類の数々が頭に入ってこないというか、覚えられないのよね。何が何だかわか…

よかったこと

1、花見2、ねこが可愛かった3、お風呂に少しゆっくり入れた4、図書館の人が親切だった5、切符を買った

よかったこと

1、買い物に行けた2、サラダを食べた3、早めに洗濯物取り込んで畳んだ4、目安の時間にお風呂に入れた5、用具への記名