主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月か

早いものでもう今年も1/4が終わってしまった。今年の目標考えな、と思ってもう3ヶ月経ったなんて。時の流れって早い。ニュースでやってる誘拐の話での中学生の2年。あれは長いよね。大人のそれとは違うもの。中学の時の2年って長かったよなー。なぜか中二…

春のセンバツ

応援してた高校が負けてしまって、かなり抜け殻状態の私。悔しいのは私より選手なんやけど。何のやる気も起きないよ。いや、元々なんだけどさ。途中、「勝ったらビールおいしいよねぇ」なんて思ったけど、みんな高校生なんでした。応援してる高校がピンチの…

オシャレについて思うコト

私の中で、ショッピングモールって、普段の買い物の延長みたいな位置付けで、その辺のスーパー行くのと変わらへん!ってな感じで、フツーの格好して買い物に行くんだけど、なんだかみんなオシャレよね。子連れでも完璧なオシャレ!ショッピングモールなのに…

さくら

あの曲を脳内再生して見てみるものの、桜は舞い散らない五分咲きほどで、春風に舞う長い髪もない現実。現実に、桜はキレイです。今日の選抜の試合はどれも見応えがあってお腹いっぱい。春だなあ。青春だなあ。

携帯の調子が悪いけれども

ここ最近、携帯の調子が悪い日々が続いてるんだけど、 悲しいのは、 調子悪くても何も困らないということ。 特に連絡もないし、、、 うむ。 むぅ。 学生の頃とかだったら発狂してたかもしれないよね。 ま、学生の頃もSNSだのLINEだのはなかったから、 もしか…

機器接続

せっかく書いた文章が投稿とともに消えてた! ショック! ・・・ 機器接続ですね。 えっとですね、ここ数日で、wifiの中継点とクロームキャストの機器の設定を することがあってですね、てんやわんやしたんですよ。 最近は色々と説明書って付いてないんです…

11年前の3月25日

今朝のニュースで、11年前の3月25日は愛知万博の開催日でした、 ってやってましたね。 もう11年前になるのかー。 そいや去年は去年で、もう10年かぁなんて言ってたんだけど。 (きっと来年は12年かあ、ですね。) いろんなパビリオンがあってワクワクしたよ…

〈本〉服を買うなら捨てなさい

買って2回読みました。 ほんと、おしゃれの呪縛というかそんなものにかかってたなあと思う日々。 だけど今日も、本当はどーでも良かったんじゃないか?と思うような物を ファストファッション店で買ってしまったのよね・・・ 意志の弱いことよね。 いかんな…

心の電波届いてますか?

小さい町だからか、たまにぼーっとしてると同級生なんか見かけるんだけど、ただ見かけるだけで、交わることのない点と点なのか線と線なのか、そんなことをまたぼーっと思いながら頭の中でHeart station流れてる。

飛行船みたよ

今日は某保険会社の飛行船が鹿児島から佐賀に移動するらしく、 その移動中のやつをちょこっと見れました。 飛行船って、なんかいいよね。 なんかって、なんやねんって話だけど。 魔女の宅急便とか思い出すけどさ。 乗ってみたいわ。 ゆーっくりのーんびり、…

3月ももう

いつのまにか21日。早いなあ。こないだ、3月が始まったのか、とか思ってたのに。早いよ、早い。ついてゆけない。何年か前にバイト先で一緒だった子がSNS更新しててどうやら元気そうなんだけどびっくりしたのがまだ23だったこと。若い。一緒に働いてた時も若…

本の整理

今本の整理してるんだけど、なかなかはかどらない。 整理というか、読むことのなさそうな本は捨てよう、という段階なんだけど。 やっぱこんまりさんの言うように順序立ててやらなあかんかなぁ。 あと中身は読んじゃダメよね。 でも読んじゃうわ。 キレイにと…

ニンテンドー3DS

家族が、3DS要らないと言うので、だったら貰っちゃおうかな、と思ってるんだけど、そもそもゲームの習慣がない私。ソフト何買おうかな、と考え始めてもう1ヶ月は経つような?DSは10年前に持ってたことがあるんだけど、その時はどうぶつの森にはまってたな。…

本屋の相性

なんとなく、本屋って相性ありませんか?最近相性のいい本屋がなかなかなくて、つくづく相性について考えます。相性がいいって、なんというか、自分の興味のありそうなやつが表に並んでたり、探してた本がすぐ見つかったり、読んでみようかなと思えるディス…

メモ程度

家で出来る仕事がないかここ最近ずっと考えてるけど 何も思いつかない。 何かに価値を見出すとか、誰かに価値を見出してもらうとか、 自分には今何があるのか考えてるつもりだけど、まだ何も。 しっかり考えきれてないだけかもしれないけども。 ただ時間が過…

一蘭食べたい

最近無性に、一蘭のラーメンが食べたくて仕方ないのに すぐ食べに行けないもどかしさったら! 距離的に、ちょっとムリそうで。 でも、どうしても食べたいんだよなあ。 でも、どうしても行けないんだよ。 ああああああーーーー。 通販みたいなことやってるぽ…

北岳かしら

お題「登りたい山」 未だにブログに慣れない。 慣れる日はくるのか。 そんなこんなでお題に挑戦してみることに。 登りたい山は「北岳」かなあ。 標高第2位だし。 富士山は登ったので(地獄だった・・・)。 10位くらいの山は登ってみたい、ちょっとしたミー…

飲みながら話したい

もう随分と飲み会らしいものには参加してないのだけれど、最近無性に、飲みながらダラダラ話したいという欲求にかられる。あのどーでもいい感じがたまらないんだよなあ。例えば、あのアーティストの曲ならどれ選ぶ?とかそんなん。決めきれない場合のあれや…

3月9日

3月9日といえばレミオロメン、ということで、それを脳内再生していたつもりが、実はそれがサスケの青いベンチだったことに気付いた午後。記憶違い。似てませんか?レミオロメンの藤巻みたいな人が、コンパの二次会のカラオケで歌ったら、私絶対好きになる…