主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

幼稚園探しなど

9月は幼稚園の願書配布だったり説明会だったりで気持ちが忙しないです。

 

沢山行ってるわけじゃないけど。

 

というか1回しか行ってない・・・。

 

もっと真剣に探さねば、と思いつつ、なんか考えるの面倒。

 

一度入っちゃえば楽だろうし、今だけ大変なんかもしれんけど、

 

やっぱ大変は嫌やなぁ、という、大変嫌い炸裂。

 

これが終われば楽になれるわ!だから頑張れ、私!

 

と思えないのが私。

 

目の前の嫌なことからは逃げがち。

 

クズだなぁ。

 

いろんな幼稚園を見てると、私は子供にどうなってほしいのだ?と

 

問うてしまいますね。

 

そもそもそこやん!そこがあってこそ、それに合った幼稚園やん!

 

なんて思いつつ、どうなってほしいかなんて、

 

うーん、、、。

 

うーん。