主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

<映画>君の名は。

観てきました、「君の名は。

 

NHKでやってた「達人達」で監督を好きになって。

 

もともとは川上未映子目的で録画してたそれだけど。

 

あぁ、面白かった。

 

気持ちとか感情をぐおんぐおん動かされましたよ。

 

あんまり10代の恋愛映画とか観たくないんだけど、

 

(自分が10代の青春、主に恋愛を取りこぼしているので)

 

いやー映画って本当に良いもんですねぇ。

 

でももっと後ろの席で観たかったなあ。

 

前から二列目の真ん中でしたよ。

 

チケット買った時には残席3で、そのひとつに。

 

中高生にまみれて。

 

ひとりで観るのが恥ずかしいような気がしたけど、

 

30代にもなると、そんなの一瞬ですね。

 

それよりトイレに行きたくなったらどうしようという方が不安。

 

 

彗星を見るところなんか、2001年だったかその頃の冬に、

 

流星群がものすごくって、まさに星が降ってくる感じの景色を

 

見たことのある私は、その日のことを思い出してみたりしたんだけど、

 

なぜかあの日は、すっぴん眼鏡にパジャマ姿で観に行ってて、

 

よく見えるように山まで!

 

しかもサークルメンバー5人(男子含む)なのに!

 

そら取りこぼしますわ、なんだけど、

 

なんでその姿だったのか、それだけは未だに思い出せない。

 

 

個人的には、岐阜に住んでたことがあるので、

 

美濃太田」行きの電車や名古屋駅、高山が、

 

そうそう!とゆー感じでテンション上がり、

 

今も住んでたらひとりででも聖地巡礼するのに!なんて。

 

 

瀧くんかっこよかったですね。

 

声が神木隆之介ってのがまた良し。

 

サマーウォーズ」しかりね。

 

ツカサくんもかっこいいですね。

 

 

人は誰かを探してる。

 

 

私にもそんな感覚が、ある。

 

だから切なくて、泣きそうになる。

 

「達人達」では

 

”現実でも明日誰か知らない人に会うかもしれない

 

何年後かにもっと大事な人に会うかもしれない

 

そういう人が未来にいることを強く信じてもいいのかなあ”

 

と監督が言ってて。

 

信じてもいいのかなあ?