主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

さんじゅう~はちど~ごぶの発熱ぅ♪(by川本真琴)

年始早々風邪を引いてしまったのか、38.5度だよ。

 

朝、なんかだるいよ、こら熱あるよ、と思って計ったら36.9度だったので、

 

はいサヨウナラ、寝ます、と寝てて夕方起きたらこの熱。

 

PM5:15、今ならまだ行ける!

 

速攻病院へ。

 

でもこの熱の中自分で運転するのかよ?

 

ちょっとぼんやりしてるよ。

 

でもやるしかない。

 

子供を連れて行かなくていいだけマシ!

 

 

インフルエンザって、かかったすぐは検査しても陰性が出るようで、

 

検査はしないことに。

 

先生は風邪か盲腸かもとのこと。

 

もも、盲腸!?

 

盲腸の初期症状として発熱があるらしく、先生が押したお腹の痛みの位置から、

 

こりゃ盲腸かも?ですって。

 

怖すぎ。

 

なんかお腹が痛いような気もしてきたよ。

 

逆プラシボ効果。

 

 

帰ったら薬を飲んで、子供を風呂に入れて(しんどかった・・・)寝た。

 

薬の説明に「眠くなる作用が・・・」ってあったけど、

 

その作用のおかげですんなり入眠。

 

私、入眠障害?と思うほどに入眠に毎回苦労してるので。

 

 

この熱のせいで、夜飲みに行くはずがキャンセル。

 

明日の昼の予定もキャンセル。

 

明後日のランチもキャンセル。

 

病気っていいことないよな。

 

子供の頃はどうしてあんなに病気になりたかったんだ?

 

意味わからん。

 

健康が一番に決まっとるがや!