主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

「鬱 厭味」検索

自宅に帰ってきたらottoの厭味がすんごいので、

 

「鬱 厭味」で検索。

 

yahoo知恵袋によると、

 

「厭味を言う元気があるのなら鬱じゃありません」

 

とあって、そうだよね、と思って終了。

 

終了とか言いながらも、その後も沢山検索したけど、

 

厭味を言われて鬱になった人の話が多くて、

 

それからいくと私が鬱になるってことやんな。

 

そらなるわ、と。

 

ottoは鬱を振りかざしてるよなあ。

 

病院の先生に、「鬱ってほどでもない」と言われてもなお。

 

まあ、そんなもんなのかなあ。

 

そう思いたきゃ思えばいいと思うし、本人がそう言うんだからそうなんだろうし、

 

そうゆうのはわかってるつもりだけどさ、つもりでしかないけどさ、

 

やっぱこちらもこたえるわ。

 

友達に「鬱に引っ張られないようにね」と言われて、

 

そんなことありますかいな!と強い気持ちでいたけど、

 

こーんなに厭味を言われると、引っ張られそうにもなるっちゅう話。

 

はあ。

 

私に聞こえるように何度も何度もため息をするotto。

 

「どうしたの?」と聞けばいいのか、聞いた方がいいんだろうけど、

 

私も心の余裕がないので、ごめんなさい、スルーで。

 

いつか、「なんであの時もっと話を聞いてあげなかったんだろう!」

 

って思う日が(どんな日!?)くるのかな。

 

でも今は今で精一杯なのよおおおおお。