主婦、ミッドサーティーズ!

日々の徒然なる日記です。

昔の日記

さっき久々に昔の日記読んだけど、

色々悩んではいたけど、

今と比べたら軽いような気がしちゃった。

だって独身なんだもん。

なんかノープランで沖縄とか行ってたし!

ひとりで、とか書いてたけど、

今思えばひとりで気ままに行ける旅って

めっちゃ良くないですかああああ!?

今日ちょーどふと思ったんだよね、

子供を見て、

「あなたたちと一日中ずーーーっと一緒じゃないですか!?」

って。

当たり前だけど。

大きくなったら、今のコトを懐かしく思うとか、

「どうしてあの頃もっと、、、」

とか思うらしーけど、わかってても、

この四六時中一緒ってーのにはこたえますな。

しんどいよ、正直。

元々社交的じゃないし、だから子供とずっと話せないし、

一人暮らしも10年くらいしてたし。

だからって放棄したいわけじゃないけど、

たまにはひとりの時間とかほしいよね。

ひとりで二泊三日とか出かけてみたい。

実家や義実家に子供を連れて行ってた間、

夫は家に残っててひとりだったわけだし。

何してたのかは知らないけど。

有効的に使いなさいよ!とキレたくなる気持ちは抑えて。

まーそれにしても、6年前の日記は

悩んでたけど、自由ぽかったな。

たぶん、ほんとにツラそうではあったけど。

今のことも、数年後には、

まだまだ甘いな!とか言うのかな?

でも今生きてるんだし!とか言っちゃう。

はあ、難しい。